R25

今週のけっこう面白いっすわ。やっぱしどっかネットの小ネタサイトに通ずるものがあるよ。京ポンやらDEATH NOTE大場つぐみネタなんかものってます。それから「プチスマート モテリーマン講座」は大好きです。

中でも今回の記事で驚いたのが、大リーグの球場の広告のはなし。日本人が出ていると最近日本でもよく中継しますが、そのたびにキャッチャーのうしろバックネットの下の壁面には日本語の広告。前々から不思議に思っていたんですよ。なんでこんなに日本の広告ばかりなのかと。
実はあれ、「CGによる合成」らしいです。世界に配信されるので、各国ごとに違う広告主に売っているようです。最近の技術ってすごいですね。
ちなみに、映像が渡される時点で広告が入っているのでNHKでも映るそうです。