内定式

内定式があって、そのあとみんなで食事&飲み。
例によって

6人で男1人なわけですけど・・・。


いやー、きついね。地が出せないってのは。まぁ、やっぱり会社の話題になるとゲームの話とかにもなるんだけどさ。
「PS2で一応ゲームやっとこうと思って買ってみたのよ。白いやつ。何かゲームがついてた。」by A子
  ってのを聞いて
「あ〜、GT4のプロローグつきのやつね。ふふん。」
  とか言いそうになるのをグッとこらえたり。同じくA子が
「あれ、むずかしくてさ全然できなかったよ〜。」
  とか言うから、いろいろ言ってやりたかったが
「あれは、車好きがチューンとかして楽しめるやつだから、難しいんだよ。」
  と、弾みそうになる声を抑えてきわめて冷静に発言し、一応男の子だからゲームは知ってるよぐらいに抑えときました。いや、これでも十分女の子には発言内容がマニアックかもしれんが・・・。ふつうは
「ゲームって難しいよね〜。だよね〜。」
  とか適当に同意して流せばいいらしいですよ、ものの本というかどっかのサイトが言うには。やっぱし、オタク心はこういうところで火がついちゃうから危険よね(ノ´∀`*)




それから、ヨガやってる子(B子)がいてなぜかダルシムの話が出てきたんですけど、みんな「ダルシム」って名前だけでバカうけしてるんですけど!!!
何がおかしいのさ!!!
「あったよね〜、スト2だよ〜キャハハハハハハ」
とか言ってるんですよ!!いや、まってくれうけるとこなの!?





それから、そのB子の母はゲーム好きらしくドラクエやるらしいんですよ。でエスタークが仲間になった、うんぬんのはなしが出て、俺にふってくるんですよ。
さて、ぼくはどう答えましょうか?もちろんやりましたし、このサイトにもけっこう書いたんだけど、当り障りなく答えるのはむずい。とりあえず
「あれはさ、音楽が生録でさ、N響なんだよ。」
と、音楽でプッシュしてみた。










だめみたいですね。まず、それがどうすごいか理解させるために、ちょこっとハード内蔵音源とかの話もしなくちゃいけなくて、結局ちょっとマニアックに語ることになっちまった。あ〜、こんなんでもだめなんだ _| ̄|○




それから、はなしは流れてうちの会社では少なくとも「ガンダム」ファーストぐらいは見といたほうがどこの部署でも役立つよって先輩に言われた話になる。ほんで、見たことある人は俺以外いない・・・。
「レンタルで借りるのはちょっとね・・・。&はもってないの? 」by他の人

「持ってますけど・・・・・・」
って言ってもうた。そして、
「どうせならテレビシリーズは見るのきついだろうから、映画の三部作なら6時間だし、そっちにしなよ。」
って薦めてしまった・・・。そして僕が皆にまわすことに・・・。









もう、いいよ。これから徐々に本性を出していってやるぜ。
この徒然、実は具体的に書くのこわいんだよね。なんか、いつか見つかりそうな気がするし・・・。お江戸とかね。一応今は、社名だけでヒットすることはないから大丈夫だと思うけど。「きのこ」のこともあるし、いつどこでどんなきっかけで見つかるかわからんからね。ネットて怖いですわ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル