今更だが、DEATH NOTEの原作者について

カトゆー家断絶(http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)さんでid:story-designer:20040915が取り上げられてて初めて知ったのですが、DEATH NOTEの原作者「大場つぐみ」がガモウひろしでは!?っていうのはネットでは有名な話らしいですね。いやー知らなかった。いろいろぐぐってみたけど、確かにこのセリフにかんしては変ですね、明らかに・・・。スレとかも見たんだけど、ジャンプの打ち切り作家集団「大×組」というのがあるらしい(本当かどうかしらんけどね)。スレ中では、コレを理由に両氏が組んでやっていてもおかしくはない、ということになってました。「大×組」→「大場つぐみ」ということか。
ここで、僕は思ったのですがもし仮に「大×組」というものが存在した場合これはガモウひろし一人と考えるより、複数人のプロジェクトと考えたほうが道理にかなっているのではないでしょうか?セリフのことを考えるとするとガモウ氏がそこ担当だとして、ネームを書いたりその前の構成をやったりと。ほんで絵の時点で小畑健で統一すると。もしかしてアシスタントも抜きで全部漫画家で書いてたりして。

説明しよう!(注:タイムボカン風)
『「DEATH NOTE」はジャンプが過去の戦力を結集して打ち出した総力の塊の漫画なのである!!』


とすると少年サンデーがDEATH NOTEを意識するのもうなずける!?
参考:https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/enquete0825.html下の方に注目!!!