TBS系『ニュースの森』で秋葉原特集

http://natuko3.net/html/0409.htm#040915

こういう報道で世間の目が冷たくなっていくんだよ。そんなに間違ってはいないけどさ。なにか、報道するがわにみんなでコレ見て「うぁ〜」って言って楽しもうみたいな悪意が垣間見られる気がするのは被害妄想でしょうか?

確認したら「アキバBloghttp://blog.livedoor.jp/geek/)」にもその話しでてるわ。リンクもけっこうあるし。


で、あとコレ
「世間を忘れたとき、そこには素敵な世界が広がるのかもしれません。嘘ですが」by げんしけんポスター
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/6838611.html


うん。やっぱりオタはちょっとやばいわ。というか、すこし世間の片隅においやられてないと納得いかない自分がいたり・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・  だってみんながこぞって「ア・ニ・メ!ア・ニ・メ!」とか言ってたらやでしょ。ちょっと引かれるぐらいがちょうどいいんだって!
話しが脱線しましたが、この記事によるとこ来年度にはコスプレ専門学校や大学の教養課程にコスプレ課目ができるらしいですよ。なんだろう、デザイン系かな?それとも心理とか文化人類とかそのあたりかな?文系の区分はよくわからんけど。コスプレだけをどうやって教養課目にするのか教えてほすぃー。