のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(10) (講談社コミックスKiss (505巻))

はぁ、今日はやたらと書くことが多い日だわさ。


ご存知「のだめ」の10巻がでたのでこれを機に残っていた8、9とあわせて購入。いぇ〜い全巻そろったわーいわーい。今後もあつめましょ。
それにしてもこの漫画おもしろいですわ。実際にオケとかやってる人が読むとどうなんでしょ?やっぱ一般ピーポーも楽しめるように書いてるから、いいかげんで「けっ!」って感じなんでしょうか?一応いろんな人に取材して書いてるみたいですけど。
僕としては、音楽の話をここまで音抜きで面白くかけるのはすごいと思いますけど。むしろなまじ音があると、うさんくささが倍増するというのもありますが・・・。
合唱をかじってる程度の音楽へのかかわりの僕にとってはむちゃむちゃ楽しめます。はやくみんな我が家来て読め!!