BSアニメ夜話

今回の方がよかったかな。やっぱり『この作品が』好き、な人があつまると自然と作品の内容中心の話しになりますな。てっきり岡田がオタク学入門で語ってるOPの節約術の話しすると思ったのに。あんまり作画系の話しはしなかったね。大地監督も撮影の話は出しても、その技術内容うんぬんより周辺話で盛り上げるし。なかなかテレビをわかっているのでは。別に意識して喋ってないだろうけど。
ところで宮さんって、宮↑さん? 宮↓さん?どっち?庵野は宮↑さんだった気がするけど、今日大地さんは宮↓さんって言ってた。どうだっていいし、どっちでもいいんだろうけど。

唐沢俊一がいい具合に突っ込みというか、アンチ的意見を出したのがあんまり絵の方面に話しが行かなかった原因かな、いい意味でね。あれだけアニメは動けばいいんだとか、動きが魅力的って話しが出てたのにあまり具体的な絵とか動きとか見せたり、技術的な方面にいかなかったからな。

それが視聴者うけする方面で番組を盛り上げたと思う。