新撰組!

先週は絶好調だったわけですが、なに!今回は!!!もとから、コメディとマジモードと結構混在するつくりになってますけど、今日は展開がころころかわってさらにどっちも中途半端。ありえなかった。
捨助が捨て身で新撰組の包囲をきりぬける姿を見て、斎藤が一言「できる!!」・・・んなわきゃねーだろ!一流の剣客が相手が素人か達人かみわけられねーのかよ!!どうみたってへっぴり腰じゃねーか。こういうところで笑いをやっちゃうと、他のところも殺陣がうんこに見えてくるんだよね。もう少し場面を考えて欲しかった。

たいした盛り上がりもなく、八木家を出て行く感動シーンで過去の回想とかも出るんだけど、前半の中途半端さのせいで気分がのっておらず、逆に引いたよ。久々にいけてなかったわ。
先週のいじけキャラといい、斎藤がかなり微妙になってます。源さんはいいです。