秋葉原いきました。

てか、仕事場の最寄駅だけど(w
とらのあなに潜入。初同人誌購入です。一度コミケにも行ってみたいのですが、今回は見送ったので目的のものを買いに行ったわけです。買ったのは、押井守のファンサイト「野良犬の塒」(http://www.kyo-kan.net/)による同人誌「犬からの手紙」です。イノセンス公開終了からだいぶたったので、もう今更感はありますがこのサイトには公開前からいまでもだいぶおせわになっているので、購入してみました。実際、押井氏や黄瀬氏のインタビューもありますしね。もうすぐDVDもでるので、復習の意味もこめて読みたいと思います。

それにしても、見つけるのに一苦労しました。やはり同人誌売り場は95%以上がエロ系なので、本当にこんなところにあるのか?と泣きそうになってました。店員さんも変に声高いし、イントネーション変でテンションは高いし・・・、怖かった。まだまだ僕もディープな世界にはなじめません。でも、渋谷歩いているときより秋葉原の方が落ち着くのはすでにヤバイのでしょうか?