こんなのでよいのか?

会社の雰囲気を味わうためとはいえ、今日はコンテンツ分析が中心だったので、一日中携帯でゲームしてました。しかも、ジャンルというかうちのメインであるキャラクターのもの限定でした。これが僕は好きなわけですから文句はありません。すきなキャラクターのゲームをして、だめだししてればよいわけです。なんて幸せなんでしょう。しかし、こりゃ何にも知識がなかったらかなりの苦痛だな・・・とも思う。
今日は仕事中にものすごくでかい荷物が5箱ぐらい配送されてきました。某ロボットアニメの某緑色のマスコットキャラのもうすでに発売されているはずのものだと思います。みんなが通るたびに、「あけたーい」といいながら見てました。おれも欲しかった。会社ですが、誘惑がいっぱいで困ります。近くはサウンドチームで、着メロとか流れてるし、社内で普通にアニメの言葉飛び交ってるし。僕の友人がご執心の某ゲームの話はそこかしこでしてるし。

なんだか、「某」ばっかりでわかりづらい文章だ。実際ここまで隠す意味はなかろう。入社してしまえば、どうでもないことでしょうが、今はまだ一般客の立場半分なので興奮してしまうのです。