なんだか会社でいろいろやってますが

コンテンツの分析、感想なんかをまとめてると、「着眼点はよく、けっこう的確な意見がでているね。問題点なんかもしっかり見られてる感じだわ。いいよ。」って言われる。でも「もうちょい自分の意見、こうしたいとかこの方がいい、という意見を全面にだして俺!俺!って感じを出してくれ。」てなことを言われた。
思うに、批評の文章がいつもこのサイトに書いてる感じになってる(笑 批評ってのは自分にたいした実行力がなくてもできちゃったりするわけで、このサイトでいつもアニメやらなんやらの個人的批評を書きまくってるから、自然とものの見方がそっちに偏ってしまっていたのかもしれない。実際、web上だと自身の保身のためもあり過激な自己の主張はオブラートにくるんだりしますし。そんなんがいつのまにか染み付いているのかもしれないです。
今は、企画をねっているのでそこで自己をアピールできるとよいかと思います。てか、会社でも家でもやってることがほとんど変わってねーんだども・・・。

木曜は例の新作アニメのゲーム打ち合わせに出れるみたいです。でもファン意識は捨て、商売として見ていかねばなりませんね。