愛ちゃんよかったわ

ご多分にもれずついにオリンピックについてつらつらと書いてしまっております。それにしても、ブログでも各所で話題にあがってますが愛ちゃんいいですね。なにが人気かって、あの点を入れたときの「サァー!」って掛け声。みなさん何と言っているかの議論にもなったりしてます。惜しくも敗れてしまいましたが、ちっちゃいころからテレビにでてたせいかみんな子供のころから見守ってきた親のような気持ちになるんでしょうね。昔はないてばかりだったのに、今ではこんなに立派になって、 ・゜・(つД`)・゜・ウルウルみたいな。今でも、常になきそうな顔はしてるけどさ(w

ところであの掛け声「サー」ですが、多分僕も「サー」であってると思うんですよね。何を隠そう僕は、高校の初期半年ぐらい卓球部にいたことがあります。複雑な事情があたんですけど。でも、在籍していたときは、一応試合とかもいてましたさ、そりゃ。そしたらみんな、「っさぁー」って言ってますよ!!体育館に20台ぐらいならべて、みんなで「サー」「さー」やってるわけです。しかもいろいろ種類があってサーブ打つ前とかは「サッ!」って感じで気合入れをしたりするわけです。意味はいまだに謎ですが、僕はタダ聞き真似で使ってました。そのほうが強そうに見えるし・・・。いったいどういう意味だったのか僕も知りたいですね。しかも昨日は対戦相手のキム・ギョンアも「サー」って言っていた気がする・・・。国際語なのか?みょうに気になりながら見ていたよ。


それにしても、胸元に腕を引き寄せガッツポーズし「ッサァー」と叫ぶ姿はけっこう萌えますよ。


そんなこんなで、北島は二冠とっちゃったりしてます。すごい