模様替え

最近、本や漫画を定期的に購入しているので棚に入りきらなくなってきた。そこで、ちょことばかし配置換えをした。僕のポリシーとして、今だ継続中の漫画等は次巻以降も入るような大きいスペースに入れ、終了済みのものはまとめて入れるというのがある。それから並びの見た目的な美しさにもこだわるのでかなりつかれた。いいっつもあーでもないこーでもないと大変である。最初は、クーラーつけづにやってたので、汗が滝のように出た。服がびちょびちょで一時はあしもとに水溜りまでできていた。できるか!そんなもん。
まぁ鬼のように暑かったことには違いない。話は変わるが、鬼のように暑いとは日本語の誤用だ。鬼は別に暑くない、何に例えてるんだか。はい、もとにもどします。この模様替えにともなって、僕の部屋自慢のスピーカーの位置も変えました。一応、以前もいろいろ研究してから配置したんだけど、前方の2つのサラウンドスピーカーがかなりはなれて高い位置にあったんです。なんか買った当初はやはりスピーカーに囲まれたい衝動、欲望があったんで。でも最近いまいちしっくり来なくて、テレビのすぐ横の位置までもってきました。そしたら、もー( ゜Д゜)ヒョエーですよ。やっぱりこっちの方がよかったか。てか、こんなにかわるもんかね。スピーカー前方3つは前よりまとまった位置にあるのに、音の位置は前より格段に広がった。明らかに音に包まれてる。以前にスピーカーがあった場所からも音が聞こえる。うーんブラボー。先日買ったプーランクをスーパーリフレインでかけまくり。