オリンピック

世間はオリンピックと大騒ぎであります。元来、はやりに乗りたくないひねくれ者の私ですが、けっこう見てます。最高峰のスポーツは見ていて単純に楽しい、というのもありますが、なんか今回は特別です。というのもなにやら開会式が衝撃だったから。
別段いつもとかわらぬ感じだったと思うのだが、出場選手2人とか3人とかの国がたくさんでてきたり、大きな国の大選手団がでてきたり入場だけに何時間もかかるその様に圧倒されてしまった。手を振ったりする観客席の様子やなんかをみていて、なにか作り物の映画でも見ているかのような気分になった。オリンピックってなんだろう?とか思った。すごいよ、オリンピックって。とにかく、こんな行事がきちんと4年ごとに開催されていることがすごい。ありえん。なんで、こんなイベントがあるの?そして成り立つの?  今回はオリンピックそのものがすごいものだと、大いに感じてしまった。


そんなんで、結構いろいろ見てるわけです。卓球の愛ちゃんの相手、「ミャオミャオって!!萌えキャラかよ!!」などとつっこんだりしながら・・・。