夏休みの子供向け

BSでは昨日から、朝の夏休み枠に加えて夜8時からもアニメをやってるわけでして、これらを見てると立派に不健康な生活がおくれます。しかし、NHKはいろいろとがんばってくれるわりには、最近の民放はどうなってるのざんしょう?僕らが小学生のころは、夏休みというと「毎年頭から放送し最後まで終わらないタッチ」にはじまり「少年アシベ」「仮面ライダー」シリーズ、特にむかしのV3とかなんかをばしばし放送してましたけど。タッチは大学入ってからもやってたか、自動車の教習所でも見てたからな。
でも、なんといても「ウォーリーをさがせ」をやらないのが気に入らない!!!小学生のころ「ウォーリー」といったら図書館人気No1といえるぐらいの人気本で(笑) それをアニメでやるもんだからそれはうれしくてしょうがなかった。しかも、あれいらいウォーリーのアニメ見たことないし。
どっかで放送してください。あれはいいものだ。いまの子供たちにもひきつがなければ。