うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

押井監督作品の本作、今日朝からBSでやってたわけですが見逃しました。一応ビデオ保存しとこうかと思っていたのだが、すっかりわすれてた。今後も夏のBSは「メトロポリス」やらガイナの「王立宇宙軍 オネアミスの翼」やらやるんで見逃せません。ハイビジョンでは5.1chでパトレイバー3夜連続やったりもするし。


いまだにスカパーもBSデジタル等何も導入せず、HD DVDレコーダーも入れてないってのはいけてないなぁと感じております。値段は総合的にみると案外お手ごろな気もしてきたし。まぁ、今年一年は我慢ですかね。来年から生活形態ががらっとかわるかもしれんし。





オネアミスの翼はアニメ見ない人にもおすすめできますよ。名前的に有名な人も一杯出るし。詳しくは上のキーワード見てもらえばわかると思いますが、音楽:教授こと坂本龍一 主人公の声:森本レオ あとは何気に原画等に藤原カムイ結城信輝江川達也なんて名前があったり。その他アニメ系では有名な人はいっぱいいますが、そんな人紹介してもしょうがないんで。
ところで最近おもったんですがこういう風にこの作品には誰が参加して〜、とかスタッフ名をあげたときにまわりの人ってあんまり関心示さないんですよね。普通そうなんですかね。もう、僕なんてスタッフとか見てるだけで萌えてくる・・・じゃなかった燃えてくるんですが(っていいうか「もえる」で最初に萌えるがでてくるぞこのパソコン)。男児たるもの、設定萌えやディティール萌えなんかの要素を皆がもっていてしかるべきだと思うのは僕の偏見ですか?他にもスポーツだったら、戦術萌えとか・・・。まとめてしまえば薀蓄萌え?
これって一般的男児というより、いわゆるオタクってやつか・・・。うぅぅぅぅぅ。そうだったのか〜〜〜。これからは「このスタッフがさ〜(*´д`*)ハァハァ」っていうのはやめときます。・・・いや、いまでもそんなキモイことはしてませんけど。
でも、オネアミスはみても損はしないと思いますよ。アニメーション萌え(←美少女キャーとかじゃなくて、純粋に描き込み度とか、動きとか)をもっているとさらによい。