ひさびさに

 ドイツ語会話みてます。やはりナターシャかわいい・・・。相澤先生もひさしぶりだ。
 ところで、ナターシャたんをとりあげたついでに今blogで話題のメガネっこを一人。それはなんと「眞鍋かをり」さん。やじうまWatchにまでとりあげられて、トラックバックがえらいことになってます。確かにかわいい。僕が小学校のころは、メガネってあきらかにマイナスポイントだったと思う。今みたいなおしゃれメガネなかったし。まあ、漫画のなかではむかしから可愛くないメガネっこがメガネをとるとちょうかわいいなんてネタはありましたが。メガネ自体に萌え属性が発生する時代がくるとはね。
 これたぶん近年増加した(一時のブームは去って収束気味だけど)\3000,\5000,\9000とかでメガネつくれる店の効果だと思う。ちょうど大学1年のころだね。大学入って、授業以外でもメガネを使うようになった僕も渋谷にできたHatchに買いに行った記憶がある。


眞鍋さんのblog該当記事はこちら
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/tommy_february6.html