DVDのはなし

 最近いろいろ発表されてるからまとめて。

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/spiderman.html
 これ、みなさん知ってます?ハリウッドなんかより全然前に日本で実写化されてたんですよ。僕は幼稚園、小学生の頃にレンタルしまくって超好きでした。あのころ片っ端から特撮かりてたなぁ・・。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040701/buena1.htm
 さすがにコレクターズBOXは高すぎだろ。STAFF BOX買おうかと思います。

http://www.geneon-ent.co.jp/anime/exkizer/
 有名な勇者シリーズ第1弾。これはかなりの名作ですよ。ロボットの性格づくりに実際の俳優を参考にしたという話があったり。それから、ロボットのデザインもまだ最初だからシンプルでかっこいい。後から出たのは、とにかくかぶらないように必死でごちゃごちゃしてくるんだよね。とにかく名作。近年、千葉だか埼玉だかで再放送してたのもちょい見てた。
 このあと、続けてDVD化されていきそうだな。人気からいってマイトガインあたりか?

  • ガンバルガー

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv040603b&page=&sea=&tid=&rid=
 結局、まだライジンオーも買ってないんだよね。はっきり言って、エルドランシリーズはライジンオーが段違いに良作かつ思い入れがふかいんだけど、やっぱりその他も捨てがたいのよね。金があればいくらでも買ってしまうよ。やはりバイトするか・・・(アニメのDVDのために・・・。)