“だんご”超えるか?!「とのさまガエル」DVD&CD化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040605-00000005-sks-ent

 キタ━━━━ヽ(゜∠゜ )ノ━━━━!!!!
 これ、NHKのみんなの歌でやってたときあまりの衝撃にじっと見入ってしまったのですよ。はっきりいって、記事にもあるとおりシュール系なので「だんご」のように万人うけするとは思えませんが、一見の価値のある映像です。「みんなのうた」ってなかなかいい映像作品ながれてるんですよ。時間も短いし、ショートフィルムみたいな印象で。以前、新海誠さんの「笑顔」も流れて話題になりましたしね。
 それにしてもNHKは最近やりたい放題ですね。中学生日記とか。確かだれかアニメ関係者が、今一番前衛的取り組みしてるのはNHKだっていってましたね。だれだっけかな?