Blog勉強会

 http://foaf.jp/research/
 なかなか面白かったです。森タワーの49階のきれいさにびびる。高級感あふれてたYo。内容に関してはここに書いても仕方ない気がするので割愛。1つだけエピソードを

livedoor宮川達彦氏の講演にて

 みなさん持参のパソコンをプロジェクターに繋いでお話されるんですよ。それで、パソコンがネットに繋がってるんでメッセンジャーのメンバーがサインインすると、はじっこに出てくるんですね。これに関してはメッセ使ったことのある人じゃないとわからないと思いますが。
 最初は、それが出たことに会場がくすくす笑ってたんですが、しばらくすると・・・
「×××@エルメス子 さんがサインインしました。」
 の文字が・・・。一同爆笑。そしてその場の皆が笑いを共有してることに再び爆笑。
 てな一幕がありました。そりゃBlog先駆者たちのあつまりですからね。電車男は必修科目なわけですよ。

そのほか、笑い満載の勉強会でした。