就活

 もう社名だしちゃいますが、今日はバンダイとバンダイネットワークスの面接ダブルヘッダーでした。なかなかヘビー。
 先にネットワークスでしたが、一緒に面接した他の5人がみんないい人でした。この間一次面接でたまたま一緒になった横国のマルチの人もイター。今日は面接官は部長クラスでしたが、とても楽しい面接でした。面接後ちょいと雑談したら、6人中僕含めて5人がバンダイ受けてたΣ(゜Д゜;エーッ!  でも、みんな既に落ちてしまったらしい(´・ω・`)ショボーン 一人だけこれからの人がいて、彼は明日と言っていました。がんばってほしいです。それから、バンダイビジュアルがかぶってる人も1人いたYo。


 その後一時間後がバンダイの面接だったので、ダッシュで向かう。そして本社到着。今日は、商談の日でもあったようで企業の人たちが大勢つめかけてる。ロビーには、な・な・なんとAKIRAの金田バイクが!!!かっこいい・・・。
 ロビーでしばし待機。なんだか目があった人に話し掛けてみる。そしたらその人専門学校(アニメ系)の人だった。しかも大学出た後入ったらしいです。俺もちょっと考えた道だ・・・。その人に作品を見せてもらう。「ガンダムWのVerカトキのアクションムービーのカット」すげーこれ個人制作ですか!!!って感じ。その方はアニメ方面就職希望だそうで、話が合った。「この間マッドハウス行きましたよー」とか「制作会社ならProduction I.Gがいいですね」とか「僕はクリエイターではないんで、制作進行ですかね」とかで盛り上がる。初めて、そっち方面の人と話したので、かなり盛り上がった。んで、しばらく話していると彼がトイレへ。そしたら、隣から「あの〜〜?。」って話し掛けられる・・・。振り向くと・・・





女の子!!!
アッ( *゜д゜)♀
カワ いい(≧∇≦)b


 いや、まじでびびったよ。昨日電車男(昨日の記事参照)読んだせいで、こんな出会いがときめいて感じる・・・(鬱死
 でも、本当にかわいかった。福岡の人らしいです。みん就http://job2.nikki.ne.jp/)とかみてて思うけど、やっぱり地方の人ってたいへんだよなぁ。僕はなんとなしにバンダイとか受けてるけど、東京近郊じゃなかったら受けに来るだけでも大冒険だもんなぁ。金がかかると嘆いていたらばちがあたると感じました。
 面接は僕らの時間帯で18人ぐらいかな。6人のグループ面接×3って感じ。朝9時からあったみたいなので、まだまだ人数はいっぱいいそうです。なんとか2次にのこれるといいな・・・。それにしてもバンダイの受験者って女性が多いです。7割は女性ではないでしょうか?なぜ??


 最近自分のことばっか書いてますね・・・。まぁ、それが日記なんだけど。