8月から相互利用OK JR東西のスイカとイコカ!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040427-00000184-kyodo-soci
 ICOCA!!!!イコカ!!!い・こ・か〜〜〜〜!!!
初めて聞いた・・・。JR西日本は違ったのか。JR西日本圏の方すいません。あまりの衝撃にトピックにしてしまった。
 にしても普及枚数に差がありすぎやしないだろうか?僕もSuicaが券売機で買えるようになってから初めて手にしたけど、便利よね。いっそ携帯電話とかがSuicaになるといいのに。


*追記
 はてなのキーワードでたどったら、SuicaとかってsonyのFelicaって技術が使われていることを知った。概要に携帯電話とかはいってるし!!詳しくはFelica←このキーワードで見ていただくのがよいかと。公式HPもでてるし。