千と千尋の神隠し

公開初日に映画館で見た以来だった。とにかくつまらなさMAXだったので、もう見ないようにしていたがコレだけ経ってれば何か違う感覚を味わえるかな〜と思って見ました。
う〜ん最低の前提をもって見たからかわからないが、思ったよりよかった。というか、こんなに映像きれいだったっけ?オープニングから釜じいのあたりまではかなりよかったぞ!!
それから、サントラをレポートやってた時期に聴きまくってたせいか音楽をほとんど覚えてて、なんかそれに映像がぐわーってなって。。。って何言ってるかわからんな。うん、とにかく思ってたよりよかった。無からあの設定、世界観の想像はさすがだと思った。
それから、あの作品は動きが憎たらしいね。あの坊が変わった鼠?とかすすわたりはかわいすぎです。

ただ〜し。やはりストーリーはまったく理解不能でした。前半はいい雰囲気で語られていくんだけど、後半の流れはどうなっているんでしょう。深読みとかする以前に、単純なストーリーがなに言ってるかわからない。・・・。・・・。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

結論。絵と音楽は非常によいとおもいまふ。