車のキー

僕は日常でよくむちゃくちゃなアイディアを思いつくので、それを記録にとどめておこうというコーナー。今回は車のキー。


 最近どっかで、車を免許証で起動させるなんて記事を読んだ。なんだか、違反暦などと照合して車の性能をセーブするんだとか・・・。
そんなのいいんだけどさー、車のドアのロックあるでしょ。キー差し込まないでもボタンでピッ!って感じのあるじゃないですか。あれ意外とかさばるし、キーホルダーにも入んなくてやなのよ。
そこで、いっそsuicaみたいにカード式にして財布に入れてそれごとドアにあてるだけ!ってのどうでしょう?

このコーナーのアイディア使ってくれる人いたらぜひ!
また、すでにあるんじゃい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻って情報も待ってます。