押井守の世界

 上記のTOHOシネマズ川崎でのイベント。とりあえず、これらの作品を映画館で見れることはそうないだろうってことで行って来やした。しかも、お恥ずかしいことにうる星やつら2は初めて見ました。
 いやぁ〜よかったね。中でもやはり「うる星やつら」がよかった。ここのところのテーマ「現実と虚構」まさにそのものがうちだされていて、とにかく見せ方がいいね。
 パトの1、2に関しては見たことがあったから、とりあえず映画館でフィルムで見れたことに感動。しかし、実はこれを見に行くことは携帯で映画情報でたまたま見つけて当日決めたんです。んなわけで、「パト1」あさDVDでみたばっかでした。・・・だからちょっと眠くなった。

パトはフィルムの劣化がかなり激しくて、音声飛んでるとこあった(笑)

 ところで、このイベントの休憩時間にアップルシードの宣伝DVDのプレゼントがあったんだけど、当たっちゃいました僕ヽ(´▽`)/〜♪
それから休憩中にスチームボーイのチラシがとどいたんだけど、お客さんの食いつきのいいこと!!なんかうれしかった。