機動戦士ガンダムSEED DESTINY

SEEDって回想多いアニメだよなぁ。問題にぶちあたったとき、ストーリーの中で人との出会いとかイベントで成長することなく、今までの登場人物が回想しまたぶつかりあうことで話しが進んでいく。これだから、魅力的な人物がでてこないのかなぁ、とも思ってしまう。まだ、無印SEEDのころは新キャラも定期的にでてきて、うまく絡んでた気がするが。


キラさんのすべてを悟ったかのような話し方はいつも腹が立ちます。

アニメフェア アニメアワード表彰式

昨日いってきました。

一般の方は妥当な線だったかな。(結果:http://www.taf.metro.tokyo.jp/news/050403_01.html


ほとんど大物な方々は欠席で代理ってのがちょっと残念ですね。対象が去年までの放送、放映、発売済みのもので受賞したからといって、今後作品になにか付加価値にならないところが微妙なのかな。アニメをこのようにきちんと表彰するものが少ないから、アニメ製作関係者も賞などにはあまり興味がない人が多いのかもしれない。
こういう場に多少仕事があっても顔をだして、何か自分を売るために使おうという風になると面白いと思うのだが。それには、このイベント自体がもっと成長していかなければならないのかもしれない。


会場にて、同じ大学ながら今まで一度もお会いしてなかったid:gleamさんにやっとお会いしたww