2004-07-06から1日間の記事一覧

DVDのはなし

最近いろいろ発表されてるからまとめて。 東映スパイダーマン http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/spiderman.html これ、みなさん知ってます?ハリウッドなんかより全然前に日本で実写化されてたんですよ。僕は幼稚園、小学生の頃にレンタルしまくって超…

昔のアーティスト

上の話しに関連して。「愛をとりもどせ」がクリキンの歌って知らない人ってけっこういるんですよね。そんなときクリキンって誰?って聞かれたら「大都会」のひとだよっていうと、僕らの世代ぐらいまでなら、「あぁ〜」(大都会歌いだしのあぁ〜じゃなくて同…

愛をとりもどせ

ご存知北斗の拳テーマ、クリキンの「愛をとりもどせ」のセルフカバーマキシ買いました。もうわくわくして聴きましたよ。感想・・・・ ダメポ・・・・・_| ̄|○ なんじゃこりゃ。てかムッシュ吉崎(グラサンで声が低いほう)しかクレジットされてないんですけ…

修羅の刻 #14

最高のでき。まじ、今回はよい。 動きの点ではまず十兵衛戦の陸奥圓明流「旋」。これかなりよい。それから、そのあとの一対多数の戦闘、かなりよく動いている。首折ったり、陸奥らしさもよくでている。 演出面。規制かかりそうな冒頭の失禁シーンも演出でう…